連合千葉
トップページ
新着ニュース
連合千葉の紹介
地域協議会
労働相談
リンク
トップページ労働・人材「雇用問題を中心とした県内キャラバン」と駅頭街宣行動を実施

「雇用問題を中心とした県内キャラバン」と駅頭街宣行動を実施

2009.3.23

 連合千葉は、2009春季生活闘争取り組み方針並びに緊急雇用対策の取り組み方針に基づき、昨年12月より各種活動を展開しています。雇用問題おいては昨年12月に千葉県を始め県内の市町村に対し要請行動を実施し、年明けからは生活相談を含めた労働相談を強化するとともに地域協議会により駅頭での街宣行動を展開してきました。そして、2月には春季生活闘争の取り組みとして、2月10日から2月28日にかけ11地域協議会リレー方式による「雇用問題を中心とした県内キャラバン」と駅頭街宣行動を実施し広く県民に対し連合千葉の考えや取り組みを訴えてきました。
 このキャラバンにあわせ2月22日にはJR松戸駅頭で駅前労働相談を開催しました。非正規雇用相談ダイヤルは2月14日〜16日、3月22日〜23日に全国キャンペーンとして実施してきました。


雇用問題を中心とした県内キャラバン 駅前労働相談


ページ最上部へ

  Copyright(C) 2007 RENGO CHIBA / All Rights Reserved.