連合千葉
トップページ
新着ニュース
連合千葉の紹介
地域協議会
労働相談
リンク
トップページ労働・人材非正規労働者集会を開催!

非正規労働者集会を開催

連合千葉を皮切りに全国展開
 2014年1月25日(土)17:30より、千葉商工会議所において「連合千葉 非正規労働者集会」を古賀会長を含む70名の参加で開催しました。
 この集会は、非正規社員との対話により、すべての労働者の処遇改善に向け、2014春季生活闘争に活かすことと、報道機関に全公開することにより、世論喚起に繋げるために取り組みました。
 集会では、連合千葉・鈴木会長の挨拶に続き、連合・古賀会長の挨拶、連合本部からの取り組み報告を行いました。その後、各産業別組合からの現状と課題の報告と非正規社員からの率直な発言を受け、意見交換に移りました。意見交換では、「非正規蔑視の悲痛な思い」や「組合に加入して、雇用や職場環境が守られていることを実感している」などの意見がだされました。古賀会長は、「非正規雇用にもさまざまな雇用形態がある。働き方に応じた課題を整理し、問題解決に向け丁寧に取り組んでいきたい。」と締めくくりました。


挨拶に立つ黒河会長 集会の参加者 講師の連合非正規労働センター岡田孝俊局長
意見を述べる参加者
熱心な意見交換を行う参加者 意見を述べる参加者 熱心な意見交換を行う参加者
挨拶をする連合・古賀会長


ページ最上部へ

  Copyright(C) 2007 RENGO CHIBA / All Rights Reserved.