連合千葉
トップページ
新着ニュース
連合千葉の紹介
地域協議会
労働相談
リンク
トップページ政策・政治衆議院千葉7区補欠選挙 太田かずみ氏 接戦を制し初当選!

皆さまのご支援・ご協力に感謝!!
衆議院千葉7区補欠選挙 太田かずみ氏 接戦を制し初当選!

 衆議院千葉7区補欠選挙は4月 23 日に投開票が行われ、連合が推薦する民主党新人の元千葉県議会議員、太田かずみ氏が 955 票差の大接戦に勝利し初当選しました。
 今回の勝利は、小沢代表の新体制のもと、挙党一致の一丸となった取り組みの大きな成果であり、 民主党再生に向けた大きな一歩を踏み出したものとして大いに評価されるものです。
 太田かずみ氏は、格差社会をなくすために「負け組ゼロ」を全面に出し、若さ溢れる行動力で大接戦の選挙戦を制しました。今回の選挙結果は、国民が小泉構造改革路線に重大な疑問を投げかけたものであり、9月の自民党総裁選、さらには来年施行される参議院選挙にも少なからず影響を及ぼすものと考えられます。
 連合は民主党の格差社会との決別に向けた挑戦、そして政権交代に向けた挑戦を全力で支援していくことを表明しています。  
 最後に、今回の選挙における県民・市民の皆さまのご支援、ご協力に感謝申し上げます。

衆議院千葉7区補選 投票結果

当  87,046票 太田和美 民主新
86,091票 斎藤 健 自民新
当選証書を持ち連合千葉に挨拶に訪れた太田かずみ議員
当選証書を持ち連合千葉に挨拶に訪れた太田かずみ議員



ページ最上部へ

  Copyright(C) 2007 RENGO CHIBA / All Rights Reserved.