連合千葉
トップページ
新着ニュース
連合千葉の紹介
地域協議会
労働相談
リンク
トップページ 政策・政治 「教育フォーラムちば2009」を開催

「教育フォーラムちば2009」を開催

2009.2.7

 2009年2月7日千葉県教育会館大ホールにおいて連合千葉・千葉県教職員組合主催による「教育フォーラムちば2009」が400名の参加を得て開催されました。「子どもたちの健やかな成長のために 〜子どもたちをとりまく様々な問題から情報モラルを考える〜」をテーマに寸劇を交えたパネルディスカッション、そして「子どもの心、親の心、教職員の心」と題しての講演が行われました。パネルディスカッションのコーディネーターと講演の講師を明治大学諸富教授に行って頂き、パネラーは保護者・地域代表、教職員代表の4名の方になって頂きました。また寸劇は千葉県教職員組合青年部と連合千葉青年委員会・女性委員会共同で演じました。
  教育フォーラムは今回で11回を数えることとなりましたが、諸富教授による参加者が目を離せない話しと、全員を参加させるようなリード、そして寸劇を担った仲間やパネラーの皆さんの熱意により節目として意義あるフォーラムとなりました。これからもそれぞれが教育に正面から向き合う、学校・家庭・地域で協力し合い子供達を育む、そんなきっかけとなるフォーラムにしていきたいと思います。

 



開会挨拶

黒河会長挨拶
寸劇

講師:諸富教授

会場風景




ページ最上部へ

  Copyright(C) 2007 RENGO CHIBA / All Rights Reserved.