連合千葉
トップページ
新着ニュース
連合千葉の紹介
地域協議会
労働相談
リンク
トップページ 政策・政治 連合千葉 2016年度 政策討論集会を開催

連合千葉 2016年度 政策討論集会を開催!

2016.5.28

 2016年5月28日(土)10:30より、千葉県教育会館において、78名の参加により、連合千葉「政策討論集会」を開催しました。冒頭、主催者を代表し、政策委員会の椎名委員長より、本日参加された方々から多くのご意見を頂戴し、政策項目を取りまとめ、千葉県に手交して行きたいとの挨拶がされました。また、連合千葉鈴木会長からは、連合の目指す政策実現のために実のあるものにして頂きたいとの挨拶もされました。
 今回は、政権交代をした際の社会保障と税の一体改革担当の官房副長官であった、長浜参議院議員より、「社会保障制度の現状と課題」〜 民進党の取り組み 〜 という演題で講演を頂き、社会保障制度の一体改革が待ったなしの状態であることを、参加者全員で共有化しました。その後、政策担当の滝本副事務局長より、政策項目素案の考え方の説明を受け、午後からの3つの分科会において、政策項目に対しての意見を出し合いました。
 今後は、政策委員会において、頂戴した意見の最終まとめを行い、千葉県に提言していきます。  

 

政策委員会 小山委員長 挨拶
挨拶に立つ鈴木会長
連合千葉 黒河会長 挨拶
政策委員会委員長 椎名副会長
講演を熱心に聞き入る参加者の方々
長浜ひろゆき参議院議員


ページ最上部へ

  Copyright(C) 2007 RENGO CHIBA / All Rights Reserved.