連合千葉
トップページ
新着ニュース
連合千葉の紹介
地域協議会
労働相談
リンク
トップページ組織『連合ちばユニオン』交流会を開催(サッポロビール千葉工場)

『連合ちばユニオン』交流会を開催(サッポロビール千葉工場)

2006.9.9

晴天の秋空のもと、交流会を開催

 「天高く馬肥ゆる秋そしてスポーツの秋・食欲の秋」、そんな絶好の行楽日和の 9月9日(土)に連合ちばユニオンに集う仲間が、連合千葉の仲間が働く「サッポロビール千葉工場」の施設見学とバーベQによる交流会を開催した。当日は7組合より23名が参加し楽しくそして有意義な一日を過ごしました。
  工場見学ではビールの製造工程を見学し、麦の生産から加工そしてビールの完成品に至るまでの一連の製造工程を見学し、最後に完成品の「生ビールの試飲」・美味しく飲むには「胸を張って・背筋を伸ばし、グラスの底を小指と薬指で支え、親指・中指・人差し指でグラスを持って、ハイッ」のかけ声で一気にグイ。工場案内から飲み方に至るまで親切丁寧な説明に一同感謝。そして隣のガーデンハウスに移動し、バーベキュー大会。初めてあった仲間が時間が経つにつれ10年来の仲間のように和気あいあいと楽しいひとときを過ごしました。労働問題を抱える仲間もこの日1日は悩みを忘れ楽しい1日でした。

  連合ちばユニオンには現在 18組合463名 個人23名の490名の仲間が集結しています。
  地域で組合を創りたい。こんな時どうしたらよいの?等の悩みを持った仲間がいたら、連合千葉のフリーダイヤルを教えてやって下さい。
親切丁寧に専門のアドバイザーが対応しています。

0120−154−052 なんでも労働相談
月〜金 9時30分〜5時まで受け付けています。

サッポロビール工場内を見学
サッポロビール工場内を見学
バーベキューで楽しい会話
バーベキューで楽しい会話



ページ最上部へ

  Copyright(C) 2007 RENGO CHIBA / All Rights Reserved.