連合千葉
トップページ
新着ニュース
連合千葉の紹介
地域協議会
労働相談
リンク
トップページ組織連合千葉女性委員会主催による「ワインセミナー」を開催!

連合千葉女性委員会主催による「ワインセミナー」を開催!

2011.7.9


 去る7月9日(土)14時から千葉県労働者福祉センターにおいて、連合千葉女性委員会主催による「ワインセミナー」を開催し46人の組合員(女性42名、男性4名)が参加をしました。
 ワインセミナーは、組合活動への参加機会が少ない女性組合員の実態を踏まえ、積極的な参加を促すことと、産別間交流を促進することを目的に企画しました。本セミナーにおいては、航空連合所属のソムリエ資格保持者の岩倉さんと平塚さんを講師に招き、ワインを楽しむマナーや「ラベルの読み方」、「テイスティング」などを学習しながらワインに関するクイズも出され、楽しいひとときとなりました。
 参加者からは、「他産別との交流ができた」、「ワインの楽しみ方が増えた」、「来年も是非ワインセミナーを開催してほしい」などの声が出されるなか交流も深まり、16時終了予定を30分延長し盛況にて終了しました。
 女性委員会では、組合員の声を反映しながら、今後も独自活動を続けていきますので、積極的な参加をお待ちしています。  



主催者の女性委員会幹事を紹介
主催者の女性委員会幹事を紹介
ソムリエ資格保持者の岩倉さん(右)と平塚さん
ソムリエ資格保持者の岩倉さん(右)と平塚さん

ワインの開け方をレクチャー
ワインの開け方をレクチャー
テイスティングの様子
テイスティングの様子




ページ最上部へ

  Copyright(C) 2007 RENGO CHIBA / All Rights Reserved.