連合千葉
トップページ
新着ニュース
連合千葉の紹介
地域協議会
労働相談
リンク
トップページ組織青年・女性委員会合同研修会を開催

青年・女性委員会合同研修会を開催!

「労働者自主福祉運動を学ぶ!」


2016.8.27

 2016年8月27日(土)TKPガーデンシティー千葉において、194名の参加により、青年・女性合同研修会を開催しました。
 今回の目的は、労働者自主福祉運動の一環として、全労済と中央労金の歴史と両団体の
取り組みについての理解と浸透をはかるために企画しました。
 はじめに、千葉県労働者福祉協議会の黒河会長より、千葉県労働者福祉協議会の取り組みや福祉団体の取り組みなどの概要説明を行いました。
 その後、(株)FPユニオンLabo ファイナンシャルプランナー「飯村 久美」氏による「マネー美人・マネーイケ男になるための ハッピーライフの築き方!」の講演を行い、
個人のライフプランとマネープランを設定し、見直しにより生涯必要な貯蓄額等の確保の仕方を学びました。そして、全労済千葉県本部と中央労金千葉県本部からの提案を受け、見直すべき内容を確認する研修となりました。
 研修会終了後には、参加者全員でジャンケン列車を行い、構成産別間同士の交流をはかることができた有意義な1日でした。

 

大塚副委員長あいさつ 鈴木新委員長を含めた役員体制を確認

研修中の様子

交流会(ジャンケン列車)






ページ最上部へ

  Copyright(C) 2007 RENGO CHIBA / All Rights Reserved.