連合千葉
トップページ
新着ニュース
連合千葉の紹介
地域協議会
労働相談
リンク
トップページ組織連合千葉第23回地方委員会を開催

連合千葉第23回地方委員会を開催!

「組織・運動・財政について議論」


2016.10.28


 連合千葉は、2016年10月28日(金)にオークラ千葉ホテルにおいて、執行部、地方委員、特別地方委員、傍聴者を合わせ108名の参加のもと、「連合千葉第23回地方委員会」を開催しました。
 今地方委員会は、議長に下山地方委員(情報労連)を選出し、議事運営を行いました。本年は、中間年であり、昨年確認されました第15回定期大会の運動方針に基づき、補強する活動方針の提案となりました。質疑では、構成組織、地域協議会から様々な意見を頂戴しました。中でも、会費納入の大幅な減額に伴う、組織・運動・財政のあり方についての意見に集中しました。執行部答弁では、林田事務局長から、「本年度の予算を削減するものではない。早期に組織・運動・財政についての検討を始める。」との見解が示され、「2017年度活動方針」、「2017年度予算」が全体で確認されました。また、連合千葉第3次男女平等参画推進計画の推進に向け、各構成組織より第15期の女性役員を選出できる、「連合千葉規約の一部改定」についての確認もしました。
 委員会終了後には、鈴木会長の音頭による団結ガンバローで成功裡に閉会しました。



挨拶に立つ黒河会長
挨拶に立つ鈴木会長

挨拶に立つ黒河会長
下山議長(情報労連)


連合本部 高橋副事務局長
会場の様子

議長 鈴木 寿一地方委員(JP労組)
団結ガンバロー





ページ最上部へ

  Copyright(C) 2007 RENGO CHIBA / All Rights Reserved.