連合千葉
トップページ
新着ニュース
連合千葉の紹介
地域協議会
労働相談
リンク
トップページ組織青年委員会「第27回定期委員会」を開催

青年委員会「第27回定期委員会」を開催

2016.1126

 連合千葉青年委員会は2016年11月26日(土)に千葉県教育会館において、「第27回定期委員会」を開催しました。委員会では、2016年度活動として、青年委員会が企画した、スポーツ交流&野外交流会や青年・女性委員会合同研修会の取り組み、第87回千葉県メーデー、連合千葉の森、平和4行動への参画などについて報告されました。議事では、「連合千葉に結集する若年組合員が互いに意思疎通を図ることで、更に連帯を強め、連合千葉の組織強化に繋がることを意識した取り組みを企画・実践する」ことを柱とした、2017年度活動方針と新役員体制を満場一致で確認しました。青年委員会を活性化する観点から、役員選出や各種研修会・行事への積極的な参加をお願いし、最後に和田新委員長の団結ガンバローで閉会しました。
 また、委員会終了後の研修会では、講師に連合本部社会政策局の小熊局長と森原次長を迎え、「連合エコライフ21運動−環境問題への取り組み」と題した講演を受けました。「労働組合が環境問題に取り組む意義や一人ひとりができる環境問題への取り組み」を学び、大変有意義な研修会となりました。

【2017年度役員体制】

役  職

氏 名

産  別

委 員 長

和田 信幸

自治労

副委員長

篠原 良介

電力総連

事務局長

岩永 浩平

電機連合

幹  事

沖  一幸

県私鉄

幹  事

小迫 祐希

航空連合

幹  事

鈴木 大貴

JR総連

幹  事

等々力 康広

基幹労連

幹  事

高橋 遼平

情報労連

幹  事

並木 晋一郎

JAM東京千葉

幹  事

松井 純一

自動車総連

幹  事

松内 俊京

JP労組

 

大塚副委員長あいさつ 鈴木新委員長を含めた役員体制を確認

冒頭橋委員長があいさつ

新役員紹介





ページ最上部へ

  Copyright(C) 2007 RENGO CHIBA / All Rights Reserved.