連合千葉
トップページ
新着ニュース
連合千葉の紹介
地域協議会
労働相談
リンク
トップページ組織連合千葉第23回国際女性デー街宣行動を実施

あらゆるハラスメントを撲滅し男女平等社会の早期実現を!

「連合千葉第23回国際女性デー街宣行動を実施」


 3月7日(木)18時00分から連合千葉は、JR千葉駅周辺において第23回国際女性デー街宣行動を、多くの女性組合員(総勢40名)の参加のもと実施しました。
 冒頭、連合千葉女性委員会を代表し、藤原委員長(千教組)より「あらゆるハラスメントを撲滅し、誰もが平等な社会と働く環境を作り上げなければならない」とあり、さらに小谷会長からは「社会が多様化するなか、働き方もそれに応じ多様化している。男女平等な社会の早期実現とAction!36をきっかけにディーセントワークの浸透を求めていく」と訴えました。
 また、「職場のハラスメントをなくして、男女平等を実現しよう!」をテーマに女性委員会が、男女間の格差是正をメインに「男女間の賃金格差是正」等のリレートークを行いました。
 さらに、参加者全員で、女性の尊厳・人権確保を表すバラの花(1000本)と、国際女性デーのチラシを配布し、「男女平等参画社会の実現」をアピールしました。
 小雨の中での街宣行動でしたが、バラを手にした、たくさんの笑顔と出会うことが出来ました。


大塚副委員長あいさつ 鈴木新委員長を含めた役員体制を確認

小谷会長挨拶

女性委員会 リレートーク


大塚副委員長あいさつ 鈴木新委員長を含めた役員体制を確認

バラ・チラシ配布

多くの女性組合員が参加


ページ最上部へ

  Copyright(C) 2007 RENGO CHIBA / All Rights Reserved.