連合千葉
トップページ
新着ニュース
連合千葉の紹介
地域協議会
労働相談
リンク
トップページ国民運動・ボランティア連合千葉災害ボランティアチーム(第八次)が結成総会

連合千葉災害ボランティアチーム(第八次)が結成総会

2012.5.19

 連合千葉「災害ボランティア(第八次)チーム」の結成総会及び第1回研修会を5月19日(土)14時より、千葉県労働者福祉センターで開催しました。 
  現在、連合千葉災害ボランティアチームには第1次チームから第七次チームまで190名が登録しています。今年度新規に第八次チームに35名のメンバーが登録され、総勢225名と、当初目標としていた200名を超える体制が整いました。 
 結成総会では、連合千葉の黒河会長から、昨年の東日本大震災に連合千葉が熱い想いで国民県民に携わって来たこと、そのことが、真にボランティアチームへの期待であると言う激励を受けました。 
 第八次結成総会に先立ち行った第1回研修会では、東京災害ボランティアネットワーク事務局長の上原康男氏を講師に招き、「自然災害と労働組合の役割」と題した講演を頂きました。
 総会後の意見交流会は、メンバーがそれぞれ災害コーディネーターを目指したいと胸の内を出し合い、熱気に包まれた意見交換の場でした。八次チームは、今回の研修を含め全14回という長きに亘り座学や体験を重ねることになります。


講演する上原事務局長 熱心に受講する新メンバー 熱い思いを語る黒河会長



ページ最上部へ

  Copyright(C) 2007 RENGO CHIBA / All Rights Reserved.